もどるup ヒライストライブラリーhome

「地球樹の女神」クロスワード


問題

タテのかぎ

1.ヤキブタ
5.日本には四つあってメリハリがあります
8.スキーにはこれがなくちゃね
9.○○感、○○一髪
10.こ〜ゆ〜場合をかんがえだしたらキリがない
11.むかし鉄道省、いま○○○省
13.あんまりたまると財布がおもい
15.○○えんどうに○○いんげん
16.あかがね
17.PSは Postscript の略です
18.やりたくないことをやるのは○○○だ
20.むかしはナマズのせいにしていました
21.毎朝ちゃんとあらいましょう
23.鷹匠中学校も詰め襟にセーラー服なのかな
25.三人組
26.天照大神といったら○○神宮
27.大脳と脳幹の間にあります
30.○○○○衛星ひまわり
32.忍は御神符をつかいましたが、神社ではこれをはりめぐらせます
35.チョーとその相棒の任務は失敗におわりました
37.忍者の里
38.後藤机はこの道をあゆんでます?
39.忍のフィアンセ、大神○○○
40.はやくふきとらないと、あとがのこるよ


ヨコのかぎ

1.「地球樹の女神」は、この子たちが主役
2.マジメな夜のおつとめ
3.角をもった少年、○○忍
4.超天才美少女、後藤○○○
5.こがね
6.正式名はシアン化カリウム
7.平井先生の分身? ○○○薫
10.こ〜ゆ〜電車にはのりたくない
12.夏なら冷やっこ、冬ならこれ
14.ぐるっとひとまわり
19.「アラキ、しっかり運転しろ! さもないと犯人をにがしちまうぞ!!」
22.千枝様の旧姓
24.にがわらい
25.スケスケ
28.天狗もこの仲間になるのかな
29.贈答品にはたいてい水引とセットでついてます
31.アンドロギュヌス? 禅鬼○○○
33.台所にはこれがなくては…
34.ハチャハチャ女教師、妻木○○
36.あまりクッションがきいているとねむくなる


Answer解答  upもどる homeヒライストライブラリー

Last updated Sep. 21, 1997